アルティメット限界灘

ごく少数の誰かに捧げる色々と限界なブログです。実在する居酒屋チェーン店とは一切関係ありません。多分。

雑記

こんばんは。皆様如何お過ごしでしょうか。

僕はピーピング・ライフのOPを無限にリピートしてました。
https://youtu.be/9UzJFDRz_f4

https://youtu.be/QN8GP9htNvA

凄い癖になりますよね。いつか踊ってみたいです。
歩道橋とかでやってみたい(めちゃくちゃ迷惑)

今回は近況報告的な雑記です。ゆるーく、ゆるーく

まずは今日買ったアイテムから。

f:id:taskmastas:20181116234519j:plain
LAWSONと『Fate/Grand Order』のコラボグッズです。

特定の商品を買えばもらえるクリアファイルと、
からあげクンのF(フライド)G(ガーリック)O(オニオン)味。
だそうです。

大分、捻り出した感がありますね。まあfgoに当てはめるってムズいですよね。
あとはファイナル・グレート・オレンジ味とかそんなもんでしょう。自分を賛美する歌が流れそう。あと単純に不味そうですね。

お味は、フライドガーリックオニオンを食べた事がないので(フライドオニオンもほとんど食べない)、再現性の話は厳しいですが…

ほのかにオニオンの風味を感じました。ガーリックはアクセント程度かな。
レギュラーのマイナーチェンジって印象でした。美味しい事は美味しいです。

ファイルはこれとエルキドゥのみ置いてました。
『マンガでわかる~』は特別好きな訳ではないのですが、マシュが可愛かったのでこっちで。

お次は最近始めたゲームの話。

『Roblox』を入れてみました。
f:id:taskmastas:20181116235557p:plain

海外のホラ…教育ゲーム『Baldi's basics』のファンゲーム目当てで始めました。
実況動画で見て楽しそうだったので。

本家を再現したクオリティの高いゲームもあれば(そっちは人が多すぎてよくサーバーが潰れる)
↑の画像のようなアスレチック型ゲームもあったり。

このアスレチックもなかなか難易度が高いのですが、今日ようやくクリアしました。
f:id:taskmastas:20181117000600p:plain
↑クリア地点。祝いのライスシャワーならぬ、バルディ先生の雨が降り注いでいます。

地獄絵図ですね。

f:id:taskmastas:20181117000525p:plain
↑バルディ先生と一緒に風呂に入るの図。

他にも色んなゲームがあるので結構面白いです。通信環境にも左右されそう。

もう1つもスマホゲーム『アルケミア・ストーリー』を始めました。
こちらも面白いので、また改めて記事に書こうと思います。

この記事はこのへんで。